FPSが上手くなるまでの道のり

少しでもFPSが上手くなりたい人へのブログです。(基本的にはCODベースです)

FPS初心者が挫折しないための練習(AIM練習part2)

 

f:id:zx4v:20190114171102j:plain

参考動画↓

 

 

今回は視点移動のAIM練習になります。


    敵を見つけたらいったん止まって
    視点移動だけの力で敵を倒していきます。


    視点移動に慣れたら前回のbot撃ち練習よりは
    だいぶ簡単だと思います。笑

 

どうしてこの練習するか

 

    これは自分が狙いたい場所に大まかに合わせる練習です。

    わかってるわ!って感じですねw

 

    前回はキャラクターの移動に慣れてもらったので
    今回は視点移動のに慣れてもらいます。

 

    この練習はAIM練習の中でも重要な練習に
    なると思うので意識して頑張っていきましょう!


どんな感じで練習していくか。

 

    敵を探して見つけたら、いったん足を止めて
    視点移動だけで敵に狙い撃ちます。

 

    動く敵に合わせるの難しい!
    そんな時は適当に動かないオブジェクトとかに
    狙いをさだめて練習してみましょう。


意識すること

 

    楽しくやる。

 

    マイナスなこと考えない

 

    無理してゲームをしない。

 

    画面真ん中らへんの十字架みたいな(レティクルorクロスヘア)
    の中に敵を入れる感じで銃を撃っていきましょう。

 

    一つ一つの動作を丁寧に行きましょう。

 

    敵を見つけたらいったん止まって撃ちます。

 

    視点移動を速く動かして敵を狙ったり
    ゆっくり動かして狙ってみたりする。


次のステップへの目安

    大体合うようになってきたら次へ!

 

zx4v.hatenablog.com